2008年01月28日

またまた引っ越しました。

新居はここ。

http://mykwhrk.exblog.jp/

リンクしてないので、お手数ですがコピペしてアドレスバーからお越しください。

posted by ハッチ at 17:49| 石川 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

お知らせ

引っ越しました。

引っ越し先は↓


http://blog.goo.ne.jp/kattekimama-hacchi
posted by ハッチ at 04:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

やっと

ミクシィ始めました!

おとつい、始めたばかりなのですが・・・

ヤバい

ハマりそう
posted by ハッチ at 22:08| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ネコネタ5連発!

『猫寝た』ではなく、『ね、小ネタ』でもありません。

『猫小ネタ(ねここねた)』を略して『ネコネタ』。

ネコネタ劇場開幕〜
posted by ハッチ at 00:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

早朝のボケ

行事があり、早朝に出発。

途中でコンビ二に寄って飲み物を買っていこうということになった。

寄ったコンビニは サークルK。

レジで会計を済ませようとするとき

なにを思ったか、

ローソンのポイントカードを差し出してしまった。

しかも、気づくまで10秒ほどかかった。

本気でヤバイと思った27才の秋・・・。
posted by ハッチ at 00:48| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どーでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

あー終わった終わった

や〜〜〜っと終わりましたぁ。

さしてトラブルもなく、無事終わって良かったです。

地元の新聞『ろうあ石川』にも掲載しましたが、改めてこのブログで報告します♪

続きを読む
posted by ハッチ at 23:48| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ろう活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

久々に涙…

『フラガール』観て泣けました。映画で泣いたのは久しぶり。

3回ほど泣ける場面があったけど周りに人がいたから泣くに泣けなくて、我慢してたらの代わりに 鼻水 が出てきました。(爆)

これで実話なんだからすごい。

そして東北弁もすごい・・・。


泣きはしませんでしたが、他にも邦画観ました。

ワーナーマイカルで『HERO』が字幕付きで上映される日があったので、聴友人を誘って行きました。

…がっ、ドラマを見てないと何がなんだか…。

でも、なかなか面白かったです。

時間があったらドラマの方のDVDも観ようかな。


最後に『幸せのレシピ』

久々にラブコメです。久々にほんわかしました。

イイなぁ・・・。

うちもラブラブになれる相手がほすぃ。
posted by ハッチ at 00:08| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

デフヤングin北信越

5年に1回の持ち回り制で開催される『デフヤングin北信越』がいよいよあさってに迫ってきました。

デフヤングin北信越とは

1年に1回、北信越の青年部員たちが集まって勉強したり交流を深めたりするイベントです。(聴青年も参加OK)
もっとも、最近は交流中心になってますが。

そのイベントの開催地が今年は石川県なのです。

開催される場所がうちの地元ということもあって、実行委員会事務局長に任命されてから早や7ヶ月。

ものぐさなうちに果たして事務局なんぞ務まるんかいな?と若干どころではない不安でいっぱいでしたが、実行委員仲間の力もあってなんとかここまでこぎつけました。

いろいろありましたが、無事終わって欲しいです。

そして、みんなで10年後、20年後に笑って話せるような思い出になったら最高やろなぁ。
posted by ハッチ at 21:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ろう活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ダッシュでラッシュ!ファンタスティーック!

わけの分からんタイトルでごめんなさい。

しかし、賢明な読者にはお分かりだろう。

そう、また映画を観に行ったのです。

続きを読む
posted by ハッチ at 23:32| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

旅日記 〜岐阜編〜

時期外れの話で恐縮ですが・・・

お盆に日帰りでドライブ行ってきました。

白山スーパー林道を通って白川郷・高山へ世界遺産巡り〜♪

念願叶って、ついに白山スーパー林道ドライブ!

そして、滝を感じるのだ!
見るのではなく、感じるのだ!(←ふるっ)

林道にはいくつかの滝がありますが、うちの一番のお気に入りはここ!

続きを読む
posted by ハッチ at 12:48| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

魔法と詐欺

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』と『オーシャンズ13』観てきました。

久々に2本立てで観ましたよ。

続きを読む
posted by ハッチ at 21:52| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ろう者はえてして自分のたてる物音に無頓着になりがち。

むろん、うちとて例外ではない。

一応、気を使ってはいるので問題はないかと思われるが、ところがどっこい、問題大有りな部分はある。

それは・・・

続きを読む
posted by ハッチ at 00:06| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 聴こえない世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

サークルの存在意義

思うところあって、手話サークルの存在意義について考えています。

時代は変わったなぁ。とつくづく思う今日この頃。

続きを読む
posted by ハッチ at 16:42| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ろう・手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

唐突ですが、今回は職業について。

小さい時の“将来の夢”は プロ野球選手。

大きくなるにつれて夢や目標も変わっていく。

高校の時の先生(現国教師)に

『おもしろい文章を書くから、物書きなんかいいんじゃないか?』

どこがどう面白かったのかは不明やが、こう言われた時は

(アリエナイ)と心の中でつぶやいた。

しかーしっ、今現在、こうやってブログをやってるあたり、当たらずも遠からず。(職業ではないが。)

なぜ、アリエナイと思ったのか?

なぜなら、作文が超苦手 だったから・・・。


他にも勧められた職業は

●動物の飼育員(姉から)
●マッサージ師or指圧師(友人から)
●ろう協の職員(ある通訳者から)
●経営者(友人から)
●料理人(親から)

高校卒業後、犬の調教師になるために金沢にある専門学校へ入学したが、その学校が突然の倒産。(ニュースにもなった)

紆余曲折を経て今。

ある道を歩もうと決断し、歩き始めた。

今はまだデコボコの、道なき道。

道が形になったら、ぜひ見にきてください。
posted by ハッチ at 23:42| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ダイ・ハード4.0

『ダイ・ハード4.0』 観に行きました。土曜日に。

落ち着いた映画が観たいと思ってたのに、またアクションものだよ・・・

と思いつつ、観ました。

だったら観に行くなよってツッコミはぐっと我慢して、スルーして読んでいただければ幸いデス。


さて、感想は??
posted by ハッチ at 00:13| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・本あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

北信越ろうあ者大会

めっちゃ遅い気もしますが、先週の金土日に北信越ろうあ者大会に参加してきました!

ろう友人(♂)、聴友人(♀)と3人で相乗りして行きました。

金曜日の分科会は当然、【青年の集い】に参加し、長野県松本ろう学校をろう者自身の手で創立した、小岩井先生について講演していただきました。
 
小岩井先生は日本で3番目のろう者校長だそうですが、日本で最初のろう者校長はなんと、石川県私立金沢盲唖院長の松村先生。

今まで知らなかったとは・・・orz(恥)

ま、まぁ、気を取り直して、なかなか勉強になりましたです。


夜はとーぜん!飲み会!

1次会は青年の集いの参加者と飲み交わし、2次会は石川の仲間(野球部)と飲み交わしました。


そして、健康的な男女が最後に行くところは・・・


続きを読む
posted by ハッチ at 15:56| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ろう活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

小さな奇跡、大きな感動

ブログ 057.jpg

こないだ金沢へ向かう途中で出現した、でっかい虹。

たまたま、どしゃ降りの雨が止んでた。
たまたま、金沢に行く予定があった。
たまたま、その予定が夜で夕方出発した。

こんな風に小さな偶然が積み重なって起こることを 奇跡 っていうんやろな。
posted by ハッチ at 23:36| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 画像いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

スパイダーマン&パイレーツ

2日連続で【スパイダーマン3】と【パイレーツ・オブ・カリビアン】観に行ってきました。

スパイダーマン3→はっきり言ってイマイチ、いや、イマニやったな。

いろんな要素を詰め込みすぎ、な感がある。

もう、どこからどう突っ込んでいいのか・・・。


パイレーツ→1・2を観てないと『???』になるような内容でしたが、それでもちとややこしい。

あと・・・グロい。
○○○を取り出したり舐めたりするなっての。

人間関係が複雑すぎのような気もする。


もうファンタジーもアクションもお腹いっぱい。

そろそろ落ち着いた映画が観たい。

posted by ハッチ at 23:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

過ぎ去った黄金の日々・・・

和歌山・奈良から帰ってもう一週間以上経つというのに、いまだ休みボケが抜け切らないハッチでございます。

では、今回行ったところをさくっと紹介します。

続きを読む
posted by ハッチ at 18:15| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

明日から

親友悪友たちと8人で和歌山&奈良へドライブ旅行に行って来ます!

和歌山でのメインは、熊野大社・那智の大滝

奈良でのメインは、谷瀬のつり橋・飛鳥石舞台・東大寺などなど。

まぁ、要するに世界遺産めぐりってカンジですかね。


うちにとってのメインは・・・

梅酒!

和歌山って言ったら紀州梅。

梅って言ったらもちろん、梅酒っしょ?

飲酒運転にならぬよう、留意いたしますです。はい。

ではでは。

みなさまも良いGWをお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ハッチ at 22:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

